【みーしゃのどんぶり鑑定】第7回

こんにちは。miesha(みーしゃ)です☆彡

前回のご相談者さまからメッセージを頂きました☆

「どんぶり鑑定ありがとうございました。ここで一句☆の、
『彼氏ごと
断捨離せぬよう
気をつけてw』
には職場で爆笑しそうになりました(笑)
みーしゃちゃんに言われた通り、お家デートを楽しむ様にしたら、なんと彼氏から温泉旅行に誘われちゃいました♡
今後の関係が、良い感じで大きく変化するといいなー、と思っています。」

因みに私は断捨離出来ないタイプです。絶対要らないと思って捨てた途端に必要になるの (´・ω・`)
(((pH測る道具とか!)))

さてさて今回のお悩みでーす☆彡

「岩手の田舎の山の土地と、家の土地を、従姉妹が全部処分したいと言い出しています。
僕と姉は、先祖から受け継いだ土地や山なので、急ぐことはないのでは?と思ってるのですが、、、祖父母も亡くなり、従姉妹の母も一年前に亡くなり、田舎の山奥にある家もボロボロになってくし、誰かに横取りされる前に3人で現金化しようといわれています。
お金は魅力的だけど…バチがあたりそうで、どうすれば良いのか悩んでいます。
現在、広大な山の土地は、30年前に亡くなった祖父の名義。
平屋が建っている、だだっ広い平地は祖母の名義。
うちの母も、母の妹の従姉妹の母も亡くなったので、僕、姉、従姉妹に名義を変更しないと!って状況での、従姉妹の提案というわけです。
正確には、一年前、従姉妹の母が急死した3日後に、従姉妹からは名義を自分1人に変更して欲しいと言われました。理由は、自分には父母も兄弟もいなくて、天涯孤独やからと。最近は従姉妹と会う度に嘘泣きされます(笑)姉と僕はドン引きです。どうすれば良いでしょうか。」
(カツオ / 仮名)

ひーっ!相続問題!!!
要件を纏めると、

*現金化するのは良いけどもバチがあたらないか心配。
*そんなに急ぐこともないけど、従姉妹に独り占めされるのはイヤ!
…といったところでしょうか。

ま、結論から言っちゃうと、御先祖さまは、バチなんかあててきませんよ(笑)
ただ、それぞれの運気がありますので、売った途端に運が悪くなったー!って感じてしまう事はあるかもしれません。

カツオさんと、従姉妹さんの今年の運勢を見てみると、お2人共が、人生において重大な決断をするという時期に来ています。
このお2人での話し合いは、難しい現実にぶつかったり、揉めたりして、長引きそうな感じなので、お姉さんにリーダーシップを取ってもらうとスムーズに進みそうです。
従姉妹さんも、「自分ばっかり損してる!」と思っているみたいなので、カツオさん姉弟が協力的に動いてあげれば、良い方向に進むのではないかと思います。
そして、SMASHさんに山を買っていただいて、是非そこでロックフェスを!(笑)

ここで一句☆
岩手県
ハンドメイドで
ロックフェス!

Rock(岩)Hand (手)Prefecture(県)!
イェーイ☆

*引き続き、シリアスなお悩みからライトなご相談までジャンルを問わずお受けします。ただし、除霊と壺を売ることは出来ませんw

生年月日と正確な産まれた時間、場所(〇〇市まででOK)
と、具体的なご相談内容を書いて、以下のアドレスまで送信してくださいませ☆

miesha.miesha.miesha☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

あ!無料ですが、ネタにされます(笑)生年月日や本名は載せませんが、ここまでなら書いていいよー、の線引きは要相談で☆
こちらから質問メールを送ることもあるので、Gmailからのアドレスを受けられる設定にしておいてくださいね^ ^

miesha(みーしゃ)
1969年生まれ。
younGSoundsで覆面とキーボード担当。占い師。
東洋の占星術、紫微斗数と西洋占星術を主に、タロット、アストロダイス、周易等々で月平均130名、のべ1万人以上を鑑定。
占いコンテンツの監修や、講師としても活躍中。
著作に「みーしゃと椎羅のカンタン紫微斗数」「はじめてのかんたん紫微斗数~love mix~」「紫微斗数タロット解説」など。

http://mieshalove.com