【みーしゃのどんぶり鑑定】第8回

こんにちは。miesha(みーしゃ)です☆彡

いやー、毎日暑いですね!8月になりました。みーしゃのどんぶり鑑定も、8回目になりました♪

早速ですが、今回のご相談です~。

 

「はじめまして、まめしばと申します。

最近、知り合いとL7の話になり、その関連からDROOPを思い出し、久し振りにCD取り出し聴いていたら、メンバーはどうしてるんだろうとネットで検索した所、ミーシャさんに辿り着いた次第であります。その当時1度もライヴには行けてなく、非常に残念な思いが今でもありますが、このような形でミーシャさんと接点を持てるのは大変嬉しいです!

 

ちなみに、悩みはあるといえばあるのですが、人に言うほどの悩みではないです。が、折角なので占って頂きとうございます。」

 

わ。約20年の時を経て、ご連絡ありがとうございます(*^^*)

 

「占って頂きたい事というのは、高齢の犬との相性や私と犬の性質、現在百貨店の美容部員の店長をやらせて頂いてるのですが、本来面倒臭がりで、責任ある立場は向いてない、座右の銘が 頑張らないでも怠けない という、なんとも曖昧な感じで働いていた私には荷が重い。しかし、やらざるを得ないと思ってますので、せめて私のやる気スイッチが入るモチベーションとはなんなのだろうと模索している所です。そんな私になにかしらヒントを頂けたらなと思います。

ミーシャさん、宜しくお願い致します。」

 

にゃるほど、にゃるほどー。

先ず、わんちゃんの性質は、生まれた月までしかわからないので、ちょっと難しいですが、まめしばさんとの相性は、とても良いですよー☆

 

わんちゃんは、六白金星

まめしばさんは、八白土星という星になりますねー。

まめしばさんは、わんちゃんに愛情を注ぐし、わんちゃんもまめしばさんに愛情を注ぐという、相思相愛の関係です♡わんわん♡

 

因みに、【占術夜話】という冊子に、ペットについて占ったコラムを書いていますので、機会があれば、読んでみてください←(((宣伝)))

今月、東京ビッグサイトで開催される、コミックマーケットでも頒布しまーす☆彡

★3日目(8月12日)日曜・東「ヒ」ブロック59b・占い館みーしゃと椎羅★です。鑑定もやってるよ!たぶん!

https://www.senjutsu.jp/miesha

新刊はコチラ↓↓↓

(((宣伝w)))

 

…おっと。話が逸れてしまいました(^_^;)

まめしばさんの性質からお答えすると、本来、人って「(好き嫌いは別にして)出来ること」と「こうあるべきこと(こうありたいと思うこと)」が必ずしも一致するものではないと思うわけです。

まめしばさんが、単純に「出来ること」に特化して言えば、言われたことや、人が望むことをきっちりやる!…ということなんですね。反対に、自ら人を動かしたり、行動するのは苦手なんです。

元々前に出たいタイプではなくて、二番手や、影で操る側に美徳を感じる方なので、俺が!俺が!みたいなのは、なーんとなく引くわ~~、みたいな感じなのかも。

赤レンジャーよりも青レンジャーの方がカッコいい!みたいな(笑)

店長さんというキャラを割り切って演じきれれば問題はないのですが、ここで、なんだろ、こういった拘りが顔を出すわけですよ。

自分のペースで、自分の美意識に則ってやれる事がベストですよね☆

なので、まめしばさんは、ムリクリやる気スイッチ入れてアクセル全開にしなくても良いのです(笑)

好きな事ならずーっと続けていける人だし、その積み重ねがまめしばさんを作ってきてるわけだし。

強いて言うなら、もっともっと拘りを持つこと(笑)

責任感がないわけではなく、人に頼むよりも自分が動いた方が早いし面倒臭くないから、色々背負ってしまって結果面倒臭くなるというスパイラル!

それならとことん拘り抜いてお店を俺色に染めちまれー!

ま、それが難しい現場であれば、1人になれる時間を意識的に作ることで解消されるのではないかと思います☆彡

 

ここで一句☆

 

スイッチは

低め安定

オンオフしない!

 

エアコンだって入れっぱなしの方が省エネっていうじゃない?

え?そういう事じゃない?

 

*引き続き、シリアスなお悩みからライトなご相談までジャンルを問わずお受けします。ただし、除霊と壺を売ることは出来ませんw

 

生年月日と正確な産まれた時間、場所(〇〇市まででOK)

と、具体的なご相談内容を書いて、以下のアドレスまで送信してくださいませ☆

 

miesha.miesha.miesha☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

あ!無料ですが、ネタにされます(笑)生年月日や本名は載せませんが、ここまでなら書いていいよー、の線引きは要相談で☆

こちらから質問メールを送ることもあるので、Gmailからのアドレスを受けられる設定にしておいてくださいね^ ^

 

miesha(みーしゃ)

1969年生まれ。

younGSoundsで覆面とキーボード担当。占い師。

東洋の占星術、紫微斗数と西洋占星術を主に、タロット、アストロダイス、周易等々で月平均130名、のべ1万人以上を鑑定。

占いコンテンツの監修や、講師としても活躍中。

著作に「みーしゃと椎羅のカンタン紫微斗数」「はじめてのかんたん紫微斗数~love mix~」「紫微斗数タロット解説」など。

 

http://mieshalove.com