【神鳥孝昭のディグごろディグられごろ】第11回

レコード屋や音楽活動を通じて広島や周りの面白い人を【ディグ(掘る)】って紹介する第11回はもう何度も言ってますが、僕の激務により面白い人をご紹介出来ないので(本当にすみません、、)面白い音楽をいくつかご紹介したいと思います。

 

先ずはこちらのコラム・サイトを運営するSMASHが主催する「FUJI ROCK FESTIVAL」を始め世界中のフェスのお手本となったと言われる「GLASTONBURY FESTIVAL」での伝説ライブを収録したORBのライブ盤。所謂クラブ系のサウンドでは無く、当時の最先端技術を駆使してサイケデリック・ロックを鳴らしてる感じです。久々聴いたら超絶食らいました、、。先日都内でレコードやCDを探しましたが、全然見当たらず。あったら安いのですが、、、是非とも探してみてください。

 

ORB / LIVE 93

 

こちらは遂に待望の再発化、、、涙。アナログは激レア化してたジム・ジャームッシュ監督作品映画「デッド・マン」サントラです。オリジナルは激高なので絶対に買って下さい。

 

O.S.T. (NEIL YOUNG) / DEAD MAN: A FILM BY JIM JARMUSCH

 

これも遂にEP化されます!!なんと3000枚限定とか。もう10年も経つんですね、、、。未発表のBO GUMBOSカバーも本当に楽しみです。

 

ズットズレテルズ / 僕の果汁PV

 

今回は旧譜編です。

いずれも素晴らしい作品ばかり!!

 

音楽って本当に良いものですね、、、、涙

 

STEREO RECORDS

 

神鳥孝昭