【神鳥孝昭のディグごろディグられごろ】第15回

レコード屋や音楽活動を通じて広島や周りの面白い人を【ディグ(掘る)】って紹介する第15回は、僕の出張続きで全く取材が出来ないのですが、最近めちゃめちゃ色んな音楽を聴いているので面白い音楽をいくつかご紹介したいと思います。

 

Throbbing Gristle / In The Shadow Of The Sun

 

THE SMITHS好きには堪らないDerek Jarman監督のサントラ作品なのですが、本当に最高、、、。
こちらのサントラ盤は、たまーにレコード屋で見かけるのですが他のDerek Jarman関連のサントラは全く見かけません。

 

Cluster / Cluster

 

最近ジャケット違いの2ndプレスを手に入れたのですが、こちらも素晴らしいです、、、。
なかなか綺麗なレコードが無いので、最近はこの手の見つけたら買いまくってます。

 

Bodhi beat poets / Baltimore

 

これはフル・サイズで音源上がってないのが残念ですが、日本で全く紹介されていないEBM盤。めちゃくちゃ安くて評価とか全く無いのだと思いますが、個人的に最高。ちょっとダサくて好き。

 

いや~音楽って本当に素晴らしいですね、、、涙

 

STEREO RECORDS

 

神鳥孝昭